FC2ブログ

生まれてきたらみんな同級生

「まちのえき」の“感動”を、商店街の“魅力”を、私たちの“感謝”を、少しでもお伝えできたらと思っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の出会い♪

「菜香亭はどこですか?」

市外から来られた女性の方は、菜香亭で開催されている絵手紙展に行かれるそうです。
列車を乗り継ぎ商店街へ、そして「まちのえき」から菜香亭まで歩かれるそうですが、結構遠い道のりです。

地図を広げて説明し、お見送りしました。

しばらくして・・・
「行って来ました」と、その方がご報告に寄ってくださったのです。

ご丁寧にありがとうございました^^

ある年齢になったのを機に自動車免許を返納し、歩くことにされたのだそうです。
(見せてもらった万歩計の数字はお昼過ぎでしたが、10007歩でした。す、すごい!)

『歩くことでいろいろな出会いがあるの』とおっしゃっていたのが印象的でした。


少し前になりますが、「庭に咲いたからどうぞ」といただきました。
季節を感じることができ、嬉しいですね^^
IMG_9680_convert_20140318222004.jpg
<ラッパ水仙と雪やなぎ>

こちらは、神本さんが可愛がって大切に育てています。
IMG_9681_convert_20140318223246.jpg
<プリムラ・マラコイデス>
手入れがいいので次から次ぎへと咲いてくれます。

明日は春分の日ですね^^

保育園に通っている孫が、
「せんせいが おひるとよるの ながさが おんなじってゆうちゃった」だそうです^^


トシ子♪




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。