fc2ブログ

がじょえんとアキレスソルボ



「いつのまにか、はちじゅううんさいになってたよ」


そして、いつのまにかひゃくさいに。


歳をとるってそういうものだそうです。


「がじょえんって知ってる?」


雅叙園、椿山荘、八芳園、


都内の有名な結婚式場だそうです。


「アキレスソルボ、いいですよ^^」


健康は足元から?


おしゃれで健康にもいいステキな靴を見せていただきました。


そして、評判のいい店員さんを教えてくださいました^^


あ、


「これは娘が母の日に買ってくれたの。ここは強調しとけって、

 娘が^^」


「ハーモニカ?宮田の?」


宮田のハーモニカ?


トシ子さんじゃないと知らないそうです^^;


matinoek270827 (3)
※吉敷の願かけ地蔵です。


matinoek270827 (5)
※黄龍山。


matinoek270827 (2)
※おじゃましまーす。

matinoek270827 (1)
※ここは吉敷の玄済寺(げんさいじ)。


matinoek270827 (4)
※幽石大田翁寿蔵碑。


「このへんのコケの中にモウセンゴケなかった?」


うーん、なかったですねー。


matinoek270827 (6)
※うーん、あれはなんでしょうねぇ・・・。


matinoek270827 (7)
※階段をあがると、吉敷毛利家のお墓があります。


matinoek270827b (5)
※うわっ、けっこう広いですねぇ。


matinoek270827 (8)
※初代・秀包(ひでかね)公のお墓は滝部???

 ここにあるのは供養塔のようです。


matinoek270827b (4)
※台風が過ぎ去った次の日でした^^;


matinoek270827b (3)
※奥へ。


matinoek270827b (1)
※奥へ。



matinoek270827b (2)
※一番奥が、初代と二代の供養塔。


matinoek270827b (6)
※三代・元包(もとかね)公のお墓。

 この元包公の時に吉敷に来たそうです。


matinoek270827b (7)
※階段をおりて、毘沙門堂の裏です。

 家老・福原広俊の墓。

 後に宇部領主となります。

 福原氏の中に広俊は何人もいて、こちらは13代。


この周辺も歩いてみましたが、


また後日アップしますね^^


今日も、楽しい1日をありがとうございました!!


<神本>


こちらをクリックしていただけると大変幸せ増す。
 ↓ ↓ ↓



こちらもクリックしていただけると、ぶち幸せです
 ↓ ↓ ↓



最後にこちらをクリックしていただけると、とっても嬉しいです^^
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口(市)情報へ








関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

まちのえき

筆 者:まちのえき


皆さん、こんにちは。
ほっとさろん中市
「まちのえき」です。

タイトルの言葉は、
お世話になった方の
言葉です。

「生まれてきたら
    みんな同級生。

みんないつ死ぬやら
わからんのんやから」

と続きます。

ほっとさろん中市
「まちのえき」は、
誰もが気軽に
“交流”できるサロンで、

山口市中心商店街にあります。

山口市の委託を受けて、
認定特定非営利
活動法人
山口せわやき
ネットワークが
運営しています。

開館時間:10~16時

【休館日】
水曜、日曜・祝日、
盆、年末年始

【住所】
山口市中市町3-14

【電話】
083-934-0811


いつもありがとうございます
最新記事
過去記事
ブログ内検索
カウントです。