生まれてきたらみんな同級生

「まちのえき」の“感動”を、商店街の“魅力”を、私たちの“感謝”を、少しでもお伝えできたらと思っています。

ワイヤレスの小鳥のチャイム

290717 (1)
※夜はラーメン居酒屋だそうです。

290717 (2)
※はもの季節です。

290717 (3)
※米屋町商店街にて。

290717 (4)
※SOLAさんはいつも賑わっています。

290717 (5)
※夏期限定メニューがあります。

290717 (6)
※夏です。

290717 (7)
※もぐらの里さん、営業中~。

290717 (8)
※山口市の三名水の一つ、藤の下水。

290717 (9)
※ざるそば、いいですね^^

290717 (10)
※サロペットとは、胸当てをバンド状のもので吊り下げたワンピース状のパンツやスカート。

汚れる時に着る仕事着の意味があり、

本来はセーターやシャツの上に着て、汚れを防ぐためのものだった。

名称としてはもともとフランス語でsalope(汚れた)からの派生語。

英語表現ではオーバーオールに相当する。



☆ワイヤレスで取り付け簡単、小鳥のチャイム。
 ⇒ http://item.rakuten.co.jp/auc-mitettei/roomtuka9/

Kさんは動くと言われてましたが、鳴く振動で動くのかな?


☆巨人の高田繁。背番号「 8 」

俊足・強肩・強打と走攻守の三拍子揃った外野手として、

V9時代の巨人を支えた。


☆1971年の今日、オールスターで江夏豊が9者連続奪三振。


☆1977年の今日、キャンディーズが解散宣言をしました。


☆「沖縄のクールビズはなんていうの?」

かりゆしウェアですね。

http://www8.cao.go.jp/okinawa/kariyushi/


☆1980年の今日、 鈴木善幸が70代内閣総理大臣に就任。



本日もありがとうございました!!






関連記事

FC2Ad